商品カテゴリから選ぶ

鍼

金粒・銀粒

もぐさ

間接灸・台座灸・棒灸

お灸用品

サージカルテープ

テーピング

テーピング関連用品

鍼灸用品

冷シップ・温シップ

滅菌・消毒

検査器具

吸玉・吸角

パルス治療器

赤外線治療器

カーボン灯

医療機器

温熱療法

アイシング用品

マッサージジェル

衛生材料

オートクレーブ

殺菌線保管庫

フェイスペーパー

マッサージ機器

サポーター

ソルボ・シリーズ

インソール

カイロプラクティック

模型

DVD・書籍

ポスター

院内備品

タオル

白衣・患者衣

スリッパ・サンダル

ソファー

ドクターチェアー

テンピュール

介護用品

ホットストーンセラピー

FONTANAベッド

マッサージベッド

マッサージチェア

マクラ・マット

ベッドカバー

オプション製品

リハビリ・トレーニング用品

健康器具

お茶・入浴剤

ヘルスケア

スキンケア

業種から選ぶ

  • 鍼灸院
  • 接骨院・整骨院・整形外科
  • エステサロン
  • 老人介護施設
  • カイロプラクティック
  • マッサージサロン
  • スポーツ関連施設
  • 個人ユーザー様向け

メイプル名古屋 マッサージベッドブログ マッサージに関するおトクな情報を配信しています。 マッサージベッドブログ マッサージベッドの購入はこちらから

 

 

「どうしたら患者さんから信頼が得られるのだろう?」
などといった悩みを抱えていらっしゃいませんか?

 

鍼灸院の経営を継続するためには患者さんの信頼を得ることが必須ですよね。

しかしどうしたらいいのかわからない。
そのような悩みを解決するためにちょっとしたコツを3つご紹介いたします。

 

メイプル名古屋 イメージ写真 1

 

 

◆笑顔で接する
疲れで笑顔を絶やすことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし笑顔で接するということはやはり気持ちのいいものですし、笑顔の人の方が親しみやすく、話しかけやすいですよね。

 

それに毎日笑顔を続けていたら習慣となってあまりしんどくなくなるものです。

 

100%の笑顔でいる必要はないので、口角をいつも少し上げておくといいでしょう。

 

ぜひ鍼灸院全体で笑顔を絶やさないようにしてくださいね。

 

 

 

◆相手の目を見て話す
これはちゃんと見てくれているという安心感が生まれます。

 

また患者さんが話している時には相槌を打ったり、頷いたりなどをしてできるだけ反応をしましょう。

 

 

 

◆相手の話の内容を繰り返す
相手の話を繰り返すことで自分と同じ考えを持っているように感じたり、自分のことわかってくれているように感じたりします。

 

これは会話の中の一つのテクニックで、オウム返しとも言われます。

 

心理的にも効果があるものなのでぜひ実践してくださいね。

 

 

患者さんの信頼を得るためのコツを3つご紹介しましたがいかがでしたか。

 

本当に必要なのは患者様に対する愛情ですけどね 😛

 

しかしこのような【ちょっとした心がけ】次第でも大きく変わることもあるので是非実践してくださいね。

 

患者様が喜んでくれることはなんですか?

今一度考えてみるのも良いと思いますよ 😛

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

これからもメイプル名古屋を宜しくお願い致します!

 

バナー5

 

 


1 2 3 4 5 6 433