2022年は東洋医学にスポットライト!


人生100年時代とされる今、健康産業の拡大はさらに広がっていくことでしょう。
そして、薬に頼らない、健康寿命を延ばす、という観点から東洋医学が今一度見直されていくと予想されます。

NHKでは1月10日(月)に東洋医学ホントのチカラ「健康の大問題 解決SP(仮)」が放送される予定です!

西洋医学では手が届かない症状への解決策として、世界中で注目を集める東洋医学。いま最新科学によって続々と効果が確認され、医療や介護、スポーツの現場でも導入が広がっています。今回のテーマは、誰もが抱える「健康の大問題」。肩こりや腰痛など「慢性痛」への予防策や最新治療。さらに、生理痛や更年期障害など「女性のお悩み」の解決に役立つセルフケアなどを紹介。「体が整う」東洋医学のメソッドをたっぷり紹介します。

参考 【特集】こころと体を元気に!東洋医学ホントのチカラ 鍼灸・漢方薬・太極拳・ヨガ:
https://www.nhk.or.jp/kenko/special/toyo/sp_1.html

鍼灸を知ってもらおうキャンペーンを開催します!

新春キャンペーン
鍼灸院で患者様に配布するための冊子「鍼灸ハンドブック」をご存じですか?

メイプル名古屋では1月1日から31日までにご注文いただきましたお客様へ、
鍼灸ハンドブックのプレゼントキャンペーンを実施します!

ぜひ、鍼灸を受けたことのない患者様、鍼灸を勧めたい患者様への配布にお役立てください!

キャンペーン対象条件

対象:メイプル名古屋でのお買い物合計金額が3万円(税別)以上のお客様
応募方法:「通信欄」へ『鍼灸ハンドブックキャンペーン希望』とご記載ください。

合計金額が3万円以上4万円未満の方→鍼灸ハンドブックを30冊プレゼント!
合計金額が4万円以上の方→鍼灸ハンドブックを40冊プレゼント!

対象:2022年1月1日~1月31日までにご注文の全てのお客様が対象!※通信欄へご記載いただいたお客様へ同梱します。
セット内容:未病・不妊・小児・スポーツ・スマホ症候群
《内訳》30冊…各6部ずつ、40冊セット…各8部ずつ
※部数の内訳のご指定がある方はその旨も「通信欄」へご記載ください。

鍼灸ハンドブックについて↓
~あたらしい集客のカタチ~『鍼灸ハンドブック』の使い方(コラム)

鍼灸ハンドブックをご利用いただいた先生のお声

『未病は鍼灸で』、『妊活サポート(TTC)』、『スマホ症候群』の3種類を定期的に購入しています。
初回は特に丁寧な説明を心がけていますが、なかなか患者さんに鍼灸の魅力や可能性を伝えきれないケースがあると思います。
伝えきれなかった情報を補うだけでなく、しっかりした冊子をお渡しすることで信頼性や満足感の向上に役立ちます。

『未病は鍼灸で』は東洋医学的なことを簡単に、『妊活サポート(TCC)』は妊活や婦人科に対する鍼灸の可能性を、『スマホ症候群』は鍼灸と肩こりなどについて書かれています。

よくわからずに初回で離脱してしまう患者さんを減らす効果があると思うので、とてもおすすめです。