現代人の目は、紫外線や着色光により、大きなダメージをうけています。
パソコンやスマートフォン、タブレットから発せられる
青色光(ブルーライト)は、目やカラダに大きな負担をかけるため目の疲れ(眼精疲労)や目の痛み(眼痛)が現れることがあります。

 

どうして目が疲れるの?

ブルーライトは光が散乱(いろいろな方向へ反射)しています。
散乱する光はまぶしく、像をちらつかせるため、目は頻繁にピント合わせる必要があり疲労します。
また、ブルーライトは可視光線の中で最もエネルギーの大きい光であることも
目を疲れさせる原因と言われています。

 

ルテインって何?~様々な眼病から目を守ります

ルテインとは、ケールやホウレンソウやブロッコリーなど緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイドの一種である天然色素です。強い抗酸化作用を持つことで知られています。人間の身体にも存在しており、目の中で光の集まる網膜の中心にある「黄斑おうはん)」と呼ばれる部分には主要な構成物質として多く含まれています。目をカメラに例えるとすると、レンズが角膜・水晶体になり、フィルムに相当するのが網膜です。近年では、加齢や光による酸化によって網膜の中心にある黄斑が変性し視力の低下を引き起こす「加齢性黄斑変性症」また、水晶体が何らかの原因で変性して白濁し、物がかすんだりぼやけて見える「白内障」など様々な眼病の予防に効果が期待されています。

ルテインは天然のサングラス

ルテインはブルーライトを吸収する作用をもつため、ブルーライトの網膜への到達を和らげ、ダメージを軽減してくれるのです。
紫外線やブルーライトから目を守るため「天然のサングラス」とも呼ばれています。
身体の健康のためにも重要な物質の「ルテイン」ですが、年齢とともに減少していきます。
身体の中で、ルテインは合成できませんが、食事やサプリメントから摂取することができます。
ルテインは緑黄色野菜に含まれていますが、食品から摂取できるルテインの量はわずかなため、安心安全なサプリメントで補うと良いでしょう。



 

ワカサプリ


サプリメントは健康のために毎日飲むものだから、安心・安全であることを非常に重要と考えます。
ワカサプリは自分の家族にも勧められる安全性と最高の品質を目指しています。

ワカサプリを製造する分子生理化学研究所では、大学や専門家、専門機関との共同研究の基づき、
医療機関向けサプリメントを開発しています。
現在では全国約5000件のクリニック及び医療機関への導入実績があり医師や医療従事者の方にご使用頂いています。

ワカサプリのルテインは、たった1粒にルテイン15mg、ヒルベリーを125mg を配合しています。
余分な成分を極力排除し必要な量をたった1粒に閉じ込めています。
「少ない粒数で高配合」を実感できるポイントです。
※ヒルベリーとは、ブルーベリーの1種です。

私たちの健康に効果的と言われるアントシアニンを多く含んでいます。

 

パソコンやスマートフォンが欠かせなくなっている現代で
大切な目を守るためには、機器の使用時間を減らし目を休めることも重要ですが
食物から、そして効果的に目を守ると言われる成分「ルテイン」を摂取できる
サプリメントを利用してみてはいかがでしょうか。

メイプル名古屋では「ルテイン」はじめ様々なサプリメントを取り扱っております。
食事だけでは十分補うことがなかなか難しい成分を安心・安全なサプリメントで摂取してみてはいかがでしょうか。