平日13時までのご注文最短当日出荷、送料全国一律970円、9,000円(税別)以上送料無料

0120-869-758受付/9:00〜18:00定休/土日祝

  • ログイン
  • カート
  • 購入履歴を見る
  • 見積もり依頼をする
治療院応援ブログ/ BLOG

ビタミンCの働きと、嬉しい効果について解説します!

ビタミンCと言えば「美容」「アンチエイジング」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

しかし、最近の研究によって、ビタミンCの持つ美容にとどまらない様々な効果が明らかとなっています。

ビタミンCの働きと、嬉しい効果について解説したいと思います。

ビタミンCとは

ビタミンCは、ピーマン、ブロッコリーなどの緑黄色野菜や、いちご、みかん、キウイなどの果物に豊富に含まれる水溶性のビタミンで、【アスコルビン酸】と呼ばれています。

ビタミンCは水に溶けやすく、熱や空気、アルカリに弱いため、食品を長時間水にさらしたり、ゆでたりすると大幅に減少してしまいます。

野菜は新鮮な物を選び、購入したら手早く調理するほうがより多く摂取することができます。

また、同じ野菜でも旬の物はビタミンCの含有量が多いので、その季節に合った野菜を取り入れるとより効率的です。

ビタミンCは人間のカラダでは作られない

ビタミンCは、多くの動物では体内で作り出すことができますが、人間の体内では作りだせません。

また、乱れた食生活、ストレス、紫外線、などで消費してしまうため、毎日十分な量を摂る必要があります。

ビタミンCに期待されるうれしい効果

体の免疫力を高める シミの原因のメラニン色素の生成を抑える働きがある。(美白効果)

コラーゲンを作る働きがあり、小ジワや乾燥の予防効果(アンチエイジング)

抗酸化作用で活性酸素を分解することでニキビの炎症を抑える効果がある。

イライラやカラダの不調を改善

アレルギーの改善

骨折・骨粗しょう症予防効果 などなど

ビタミンCは様々な働きで毎日の健康と美容をサポートします。

ワカサプリのビタミンC

ワカサプリのビタミンCは純粋で安心なイギリス産、健康食品GMP認定を受けた工場のみで製造しています。 また、エイジングケアのために必要な1日2,000mgの高含有。

からだのために毎日飲むものですから、安心安全なものを選ぶことをおすすめします。

食事だけでは十分補うことが難しい場合、安心・安全なサプリメントで摂取してみてはいかがでしょうか。

ワカサプリは全国約5000件を超える医療機関で採用され、医師が選ぶサプリメントNo. 1に選ばれています。

メイプル名古屋では「ビタミンC」をはじめ、種類豊富に健康をサポートする様々なサプリメントを取り扱っております。

FacebookTwitterLine
関連記事
ページトップへ