こんにちは!メイプル名古屋です。
本日は、マッサージベッド・エステベッドの選び方について、例をまじえながらアドバイスをお伝えしたいと思います。
また、併せておすすめ商品・激安、格安商品などのご紹介もしていきます!
さてみなさん、マッサージベッドを選ぶ際にはなにを重視されていますか?
みなさん様々な目的でマッサージベッドを利用されると思いますが、
使い方によって最適なベッドは異なります。
まずはじめのステップとして、
・どこで使うのか?
・どんな施術を行なうのか?
・どんなお客様が対象か?
以上をしっかり明確にしてみて下さい。
その上でマッサージベッドを選びましょう!

「お店で、フェイシャルエステを中心に行ないたい」という場合

まず、ポイントは「施術は顔のみ」というところです。
その点を考慮したおすすめは、こちら。
リクライマットオン
リクライマットオン(TB-787-02)
背もたれの角度が調節でき、お客様が楽な姿勢で施術を受けられます。
フラットなベッドでフェイシャルエステを施術すると、施術者の腰への負担が大きくなりがち。
チェアータイプでしたら負担も少なくなります。
そしてメイプル名古屋では、なんと定価の4割引、12,000円(税抜)でこの商品をご提供しております。
とってもお安いベッドです。

「お客様にもっとリラックスしてほしい!」という場合

リクライチェアー(TB-787-01)
少しお値段が張りますが、リクライマットオンよりも座幅がゆったりととられ、奥行・座高まで調整可能です。
お客様には、まるでチェアーに包まれるようなリラックスしたひとときを過ごしていただけると思います♪

「いろんな場所でスポーツ選手を対象に、全身の施術を行ないたい!」という場合

この場合のポイントは、
・持ち運びを行なう
・体の大きい、スポーツ選手が対象
・全身の施術ということで、背中の施術を行なう際にお客様はうつ伏せになる
以上3点です。
おすすめはこちら!
0563
有孔スタンダードオリコ
持ち運びの簡単なポータブルベッドです♪
持ち運びの際には、ベッドのレザー保護のために、キャリーバッグがあるとより安心です。
カラー・幅・長さ・高さは自由にお選びいただけます。
体の大きいスポーツ選手が対象ということで、幅・長さは最大の70・190をおすすめします。
高さは施術しやすい高さをご選択下さい。
施術しやすい高さ……といっても人それぞれ異なりますので、立って施術をされる場合の目安をお伝えします。
まっすぐ立って、手を下げ握り拳を作ってください。
その拳が少しベッドに付く、程度の高さが目安となりますので、床から拳までの高さを測ってみて下さいね。
※ただし!今回はお客様がスポーツ選手ということで、他のお客様よりも体の厚みが大きい可能性があります。
さきほど測った高さよりも少し低めのベッドを注文するか、お客様によってステップを用いることをおすすめします。
また今回はお客様がうつ伏せになるということで、有孔加工を必ず検討しなくてはなりません。
有孔加工がある場合、お客様の鼻・口部分がベッドで塞がれることがなくなり、
うつ伏せ時の息苦しさがかなり軽減されます。
そのまま直接お客様のお顔を乗せるよりも、マクラとの併用をおすすめします!
お客様により楽に施術を受けていただけます。

さいごに

以上簡単ではございますが、実例をまじえながらマッサージベッドの選び方についてアドバイスさせて頂きました。
「どんなベッドを買えばいいのかわからない」という方、ご相談に応じますので、お気軽にご連絡下さい♪
ご購入の際、場合によっては記載よりもお安い価格でのご提供も可能です。
見積りのお問い合わせもお待ちしております。