hariQはり灸さん
定番のマッサージベッドにはいろいろなタイプのベッドがあるので施術内容に合わせて選んでみてね。1番人気はシンプルなデザイン!

シンプル・定番のベッド

シンプルで定番のマッサージベッドです。
ベッドの脚には、1本脚(合計4本)とH型脚のものがございます。
1本脚タイプは通常のマッサージ・整体をはじめ検診用のベッド等、医療用ベッドとしても利用されています。H型脚は、強度が増します。強いマッサージや整体治療にはH型脚がオススメです。
クッションのタイプは厚み3cmが標準となります。
マッサージベッドや診察台として最もスタンダードなものがご希望の場合はこちらのシリーズからお選び頂くことが多いです。

 

 

 

強度しっかり

高田ベッド社製のベッドで、最高の強度を持つベッドや強度がしっかりしたベッドシリーズです。マッサージベッドは主に脚部の構造の違いで強度が変わります。こちらのシリーズでは等分布荷重500kgもございます。強度が必要なマッサージや整体用ベッドにオススメです。

 

 

 

整体・カイロベッド

カイロプラクティックや整体、エステティックの施術に使用しやすい工夫がされたベッドです。ヘッド部の調節ができるものが多く取り揃えられています。ヘッド部には、縦型とフェイスタイプがあります。 一般的なマッサージでは縦型ヘッドが人気ですが、リラクゼーションを目的とする場合にはフェイス型のヘッドが選ばれています。 クッションの厚みは硬めで整体の施術がしやすい9cmのものが標準です。アームレストが付いたものや、電動昇降式、伸縮性フットレスト付きなど、種類も様々ございます。

 

 

幅広ベッド

通常のマッサージベッドでは、幅が70cmまでの規格サイズになります。 ゆったりと寝て頂いて鍼灸治療をおこなったり、様々な施設や、専門施術の現場でのリハビリやストレッチなどにも活用される幅広のマッサージベッドはこちらのシリーズからお選びください。

 

 

 

低反発・ソフトウレタン

 

低反発ウレタンフォームを採用したベッドは、体圧分散性・衝撃吸収性に優れています。低反発の心地よい感触はリラクゼーション用のベッドに人気のタイプになります。一般的なクッション厚では硬いと感じられる場合は、こちらのシリーズからお選び頂くと良いです。寝心地が良くリラックスできるので、施術時間が長い場合などにもオススメです。

 

 

高反発・硬質

高反発クッション・硬質クッションのマッサージベッドです。寝返りや姿勢保持がしやすくスポーツ選手のトレーナー業務やストレッチ・整体治療に人気です。柔らかいマットのベッドより硬いマットのベッドをお探しの方に、こちらのシリーズは人気です。

 

 

 

 

 

木製タイプ


木製のマッサージベッドです。木製のベッドは木の温かみを感じる見た目で優しい雰囲気を感じます。
柔らかく温かい空間にしたい治療院やリラクゼーションサロンなどにオススメです。ロングセラーの人気商品です。

 

 

 

定番ベッド昇降タイプ
ハンドル式昇降


手動式昇降ベッドはハンドルをくるくると回すだけで、簡単に高さが調整できます。
施術者が複数いる場合には、施術者の身長にあった最適な高さに調整することができます。

 

 

 

 

 

油圧式昇降ベッド


脚踏みペダルの操作で、簡単に高さが調節できる施術台です。電源も不要です。治療院や医療施設で診察用ベッドとしても利用されています。