hariQはり灸さん
治療に合わせて選べる、様々なマクラはこちらから!
バストマット

うつ伏せの施術時でも、呼吸がしやすく、バストへの圧迫感を軽減。自然な姿勢を維持しやすく、患者様の負担を軽減することができます。高さや柔らかさ、女性のお客様に配慮した、胸の部分が空洞になっている商品もございます。低反発のモノ、GEL素材のモノなど様々な商品がございます。

 

 

 

 

フェイス用マクラ

 

顔全体を優しく包み込む設計により、施術やマッサージ時の圧迫感を分散します。施術中の顔や目元にかかる負担を軽減し、よりリラックスした状態で施術を受けることができます。また、快適性だけでなく、清潔さと耐久性も重視しており、高品質な素材を採用。

 

 

 

 

枕・マットセット

 

 

胸部の圧迫感を軽減するバストマットとうつ伏せ時の顔への負担を軽減させるマクラのセット。

 

 

 

 

角マクラ・額マクラ・かどまるマクラ

頭部用マクラは、昔から愛用され続けている人気No.1の定番商品です。このマクラは、仰向け、横向きなど、どんな姿勢にも対応でき、幅広い用途で使用いただいております。マッサージ、整体、鍼灸院、整骨院、リラクゼーションサロンなど幅広くご利用いただいております。また、角マクラは、ハトメ空気穴を2ヵ所に標準加工することで、適度な反発性と復元力を維持します。

 

 

 

半円マクラ・半円額マクラ

半円形状のマクラは、 自然なカーブが、頭部や額をサポートするため、施術中の姿勢を維持しやすくなります。マクラが頭部にフィットすることで、施術中の圧迫感を軽減し、患者様にリラックスした状態を提供します。

 

 

 

ボディクッション

 

ボディクッションによって実現される極上のポジションは、人間工学に基づいた身体の自然な形状や姿勢に合わせて構造化され脱力感とリラックス感を提供することができます。鍼灸やカイロプラクティックから訪問マッサージ、理学療法まで、さまざまな健康維持や治療の分野で活用できる万能なボディマットです。患者様が施術中に快適なポジションを維持しやすくなります。

 

 

 

 

矯正ブロック

三角ブロックは骨盤矯正の補助として使用します。骨盤の傾きや背骨の曲がりを調整するのに役立ちます。 三角ブロックを使用することにより、短時間、少ない刺激で矯正できるので効率よく施術が出来ます。 小さな力で矯正を行うことができるので、身体の負担が少なく、患者様に対して効果的な施術をすることができます。

 

 

 

フット用マクラ・足置きクッション

 

 

足置きクッションは、足を快適な高さに保つことができ、座ったり横になったりする際に足への負担を軽減します。 適切な高さで足をサポートすることで、腰椎や背骨の自然なカーブを保ち、良い姿勢を促進します。