ポータルサイト、放置していませんか?


しんきゅうコンパスや、エキテン、EPARK、ホットペッパーなど、さまざまなポータルサイトがあります。
ご登録はされていても、『作りこみ出来ていますか?』と聞かれたらどうお答えしますか?

こうすれば絶対に患者さんが来る!

……といったような裏技は存在しませんが、
うまく各ポータルサイトの特性や機能を使用することで
地域の中でも目立つページに作ることができます!

この記事では、どんなページが目に留まりやすいか、患者さんにとって親切か、
どんなことを載せると患者さんに好印象か、というポイントをご紹介します!

写真をたくさん掲載する


ご来院される患者様に安心してもらうために、写真をたくさん載せましょう。
施術中のお写真を載せる方は多いですが、施術室、受付など内装、店舗の外観のお写真を載せるのもオススメです。

「自宅だから店舗のようなきれいな内装じゃないし…」という方も施術室のお写真は実は効果的なんです!

家のような雰囲気が落ち着く」「自宅でも雰囲気が分かっているから行きやすい」ということで選ばれるお客様もいらっしゃいます。

テキストは読まれない。いかに印象的に伝えるか。

患者様に伝えたい魅力、お得な情報、先生の想い、たくさんお持ちだと思います。
でも、それは目を通してもらわなければ伝わりません。

引用:1,000を超える単語で構成されたWEBページは、およそ20%程度しか読まれていないことがわかります。つまり、平均的には、人間はWEBページの20%程度のテキストしか読まないのです。
– UXライティングで「短く書く」がクソ大事なのは人間がマジでWEBのテキストを20%程度しか読まないから(https://note.com/miyaccchi/n/n25f886aab6c6)

どれだけ文字を削り、情報を見てもらえるか


コンパクトに、わかりやすく、印象的に。
伝えたいことと患者様が知りたいこと、魅力に思うことを考えることが大事です。
テキストを最小限に削り、それを読んでもらえるようデザインにする。

メイプル名古屋のバナー画像作成サービス

しんきゅうコンパスさんで掲載できるようなデザインをお作りいたします!

バナー制作お申込みフォーム

お申込みは下記のフォームよりお願いいたします。
※メイプル名古屋のご会員様は通常価格より1万円割引いたします!



メイプル名古屋◆バナー制作お申込みフォーム

制作事例




バナー制作の流れ

ヒアリング

まずはお電話で15~20分ほどヒアリングをいたします。

◆ヒアリング内容
・どんな内容を掲載するか
・どんなデザインの雰囲気にするか

具体的にイメージが湧いていないという方も大丈夫!

今どのような患者様にお越しいただいているか、
何を大事に施術をされているか、
など先生や治療院の魅力をいくつかのご質問でお聞きしていきます。

当たり前にやっていることでもそれが治療院の魅力の1つだということもあります。

客観的な患者様、女性の視点で魅力を一緒にお考えしていきます。

例えば、HPを制作中のため制作が完了してからにしたい、あるいは内容をもう一度精査してからにしたい、などご不安やご要望がある場合にはご相談いただけます。

ヒアリングまででしたらご相談無料でございます。
テキストやお写真をご用意いただき、制作に進まれるタイミングでお見積もりをし、先にご清算をいたします。
基本的にはお見積もり金額から追加徴収することはございません。
※制作途中で大きなデザイン変更、サイズの大幅な変更、などがあった場合にはご相談をさせていただきます。

ラフ・レイアウト案提出

ヒアリングで決めた内容をもとにデザイナーがラフ案を制作いたします。
デザインの方向性がイメージと近いか、など確認いたします。

デザイン制作

ラフ案をもとに制作に進みます。

確認・修正

制作したデザイン案をご確認いただきます。
テキストの微調整や写真の変更などはこの時点でご要望を伺い修正してまいります。
※大きくレイアウトが変わる、内容が変わる場合にはラフ案からのご制作となりますので別途制作費をご相談させていただく場合がございます。

納品

最終確認が終わりましたら納品です。

ご掲載方法がわからないというお客様には、無料で設置代行も承っております!

お申込みは下記のフォームよりお願いいたします。



メイプル名古屋◆バナー制作お申込みフォーム

メイプル名古屋